nanamarukun’s blog

アニメや漫画・ゲームの感想やらなんやらを書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずLOVEを初めてみました

こんにちは。ななまるです。 先刻、「おっさんずLOVE」の再放送を初めて見ました。 結構年いってる部長とポンコツの若手はるたんの恋愛ものと勘違いしていました。 部長の演技が大げさで「何言ってるんだか」という感じで全く入ってきませんし はるたんの鈍…

山の日ってなに?

こんばんは。ななまるです。 なんでも今日は「山の日」だそうで。 海についで山。さだまさし様の映画203高地の歌ですか。次は「風の日」に一票。 ちなみに近代戦争戦術の嚆矢が19世紀末の「ボーア戦争」と20世紀初頭の「日露戦争」だったって知ってます?「2…

火村先生が帰ってくる

こんばんは。ななまるです。 先日、朝の情報番組で 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」がこの秋、 スペシャルドラマで放送されるとのこと。 火村先生(斉藤工様)とアリス(窪田正孝様)の掛け合いがカッコよく、 素敵なドラマだと思っていました。 放送時は大…

いつもニコニコ

ななまるです。こんばんは。 今日はショッピングセンターの歯医者に行った後 買い物、ファストフード店に寄りました。 歯医者やお店の方がニコニコ応対してくださるので 自分もニコニコしてショッピングセンターを後にしました。 というか 自分の方からニコ…

ブログを始めます

はじめまして。 ななまる君と申します。 最近、アニメや漫画で心が乱されまくっています。 これから感じたことや考えたことを 時々日記にしとこうと考えました。 誰かに面と向かって話せるような 内容ではないのですが 外に出さないと頭に溜まって 仕事がは…