nanamarukun’s blog

アニメや漫画・ゲームの感想やらなんやらを書いてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN について

ななまる君です。 今回は以前別のブログで書いた 機動戦士ガンダム THE ORIGIN を再掲します。 TVKでやっていたビルドダイバーズRe:LISEは 製作遅延で来週から放送中断になってしましました。 ここまできて中断とは。 (2019年6月23日) 今日の夜NHKはガンダ…

カミングアウトってゆく年くる年っぽい

ななまる君です。 NETのニュースで 会社員の男性が性的指向について 上司から同僚に勝手に伝えられ 精神疾患になり、 その件について労災申請を行ったとのこと。 男性は仕事をする場合の社会への依存度が大きく また、ゲイであることが周りに伝わると その社…

太陽の牙ダグラム見ました

ななまる君です。 今週、4日かけて「太陽の牙ダグラム」DVDを見ました。 オープニングがカッコいいんです 15巻75話30時間の超大作。 本放送は「機動戦士ガンダム」の少しあと、 1981年から83年だそうで 話中1982年の日航DC8羽田沖墜落事故の話題がこっそり挟…

機動戦士ガンダム再放送してます

ななまる君です。 4月からTVKで機動戦士ガンダムの再放送をしています。 20世紀のうちは良く再放送してたと思ったのですが デジタル放送になったここ10年ほどはめっきり見なくなりました。 機動戦士ガンダムは 人類が宇宙に進出、定住するようになった世界で…

いっつもどこ見てんのか判んないような目ぇしやがって・・

ななまる君です。 今回は「抱かれたい男1位に脅されています」6巻です。 5巻のハナシが残っているのですが 昨日、6巻をつい読み返してしまって我慢できません。 5巻の残り2話はそのうち。 19話、20話。 16話で「イメージ回復のために2人芝居を用意した 役者…