nanamarukun’s blog

アニメや漫画・ゲームの感想やらなんやらを書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

【あつ森】10人目の住民を探す旅+ドラクエ

こんばんは、ななまるくんです。 ハニトー住民の10人目を探すため、 無人島に旅に出ました。 チーズ 1人目チーズ最初に現れた彼。 ネズミは「坊や」ブロッコリーがいるため、パス ハチ 2人目ハチ 話し方はかわいらしいのに見た目が初老のため、パス ダルマン…

【あつ森】あることに気が付きました

ななまるです。 あつまれどうぶつの森のハニトーに とたけけさんが島に来ました。 これから「クリエーター」が使用できるようになります。 とたけけさん挨拶その1 とたけけさん挨拶その2 見た夢の話 とたけけさん挨拶その3 夢の場所 住民とだんだん仲良く…

【あつ森】ハニトーの新住民紹介+ゆめみ

ななまる君です。こんばんは。 前回のUPから2週間、 あつまれどうぶつの森のななまるの島、 「ハニトー」の住民が増えています。 部屋の様子 初期住民、コンビニの元店長とギャルのおねいさんとの島生活からしばらくして たぬきちから3人分の家用地と家具の…

【あつ森】3日目ハニトーの住民紹介

こんばんは、ななまる君です。 今日も1日「あつまれどうぶつの森」を進めました。 んで、「ハニトー」初期住民の紹介です。 Twitterでは紹介済ですが。 両さんまゆ毛と水色縦じまのシャツが特徴で 「コンビニの元店長」と呼んでます。 ホントは何て名前なん…

あつまれどうぶつの森始めました

ななまる君です。 今週、ついにニンテンドーswitch当たりました 7月4週 ヨドバシ→〇 前週に比べ極端に倍率が下がっていたのが不思議で どうぶつの森仕様switchでも30倍程度。 転売目的購入対策でもしたのでしょうか。 購入申し込みから発送までわずか数時間…

4月のアニメ「アルゴナビスfrom BanG Dream!」

こんばんは、ななまる君です。 自分の会社、まだ休業だのテレワークだののはずですが もう全開で仕事で飛び回るようになりました。 暇が無いとアニメとか見れなくなるんですね。 忘れていました。 なお、7月第3週もニンテンドーswichだめでした。 任天堂→× …

太陽の牙ダグラムのデロイヤ独立戦争と現代植民地独立戦争の比較

今週もswich買えませんでしたななまる君です。 7月2週 ヨドバシ→× 任天堂→× 最初見た時、倍率が30倍から300倍だったので 30週間(来年1月)から300週間(6年後)には買えるのかと思ったのですが 6週経ってもおんなじ30倍から300倍。 買えるころには後継機が…

4月のアニメ「かぐや様は告らせたい?」「かくしごと」「LISTENERS」

今週もswich買えませんでしたななまる君です。 7月1週ヨドバシ→× 任天堂→× 昔からくじ運は無い方でしたので仕方ありません。 NHKで「腐女子、うっかりゲイに告る」の再放送をしています。 ゲイの男の子”純”のパートナー”佐々木誠”役を谷原章介様が演じていま…

異世界転生ものが苦手なのです。

全然任天堂swichが買えないななまる君です。 6月1週ヨドバシ→× 6月2週ヨドバシ→× 6月3週任天堂→× 6月4週アニメイト→× 現在4連敗中です。 アニメで異世界転生ものというジャンルが 最近定着してきています。 なにか違和感というか釈然としないカンジが どこか…

ガンダム「1年戦争」と近代戦争の比較

来週は月~金まで現地に行きます、ななまる君です。 「機動戦士ガンダム MSイグルーと黙示録0079」のDVDを 見ていました。 1年戦争のなか、ジオン軍第603技術試験隊に配属された オリヴァー=マイ技術中尉が ”試験”という名目で送られてくる 様々な理由で正…

見えている地雷を見る前に踏む

まふまふさんのねんどろいど買うか迷っている ななまる君です。 昨日、アニメイト様から恐れていたメールが。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 『抱かれたい男1位に脅されています。』…

さみしいという思いを「エール!」で気づく

ニンテンドーswitchが欲しいななまる君です。 東京MXの「ギヴン」の再放送が終わりました。 「さみしくないよ」 度々真冬のモノローグに現れるこの言葉。 その後10話 真冬の由紀との回想シーンでのモノローグ ”この時、小さな予感があって 多分、10年後この…

チュン太のフィギュアがぁぁぁ

どひーななまる君です。 アニメイト様から恐ろしいメールが・・・ くつろぐチュン太 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 『抱かれたい男1位に脅されています。』より、「抱かれたい男」現1…

抱かれたい男1位に脅されています7巻が発売されるそうです

ななまる君です。 トーニャカさんと 「抱かれたい男1位に脅されています」7巻の発売が6月10日になったそうです。 6巻でついに高人さんと相思相愛の恋人になったチュン太。 ストーカー天使や絶倫天使から昇天(?)してホントの天使になっちゃってます。 6巻…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN について

ななまる君です。 今回は以前別のブログで書いた 機動戦士ガンダム THE ORIGIN を再掲します。 TVKでやっていたビルドダイバーズRe:LISEは 製作遅延で来週から放送中断になってしましました。 ここまできて中断とは。 (2019年6月23日) 今日の夜NHKはガンダ…

カミングアウトってゆく年くる年っぽい

ななまる君です。 NETのニュースで 会社員の男性が性的指向について 上司から同僚に勝手に伝えられ 精神疾患になり、 その件について労災申請を行ったとのこと。 男性は仕事をする場合の社会への依存度が大きく また、ゲイであることが周りに伝わると その社…

太陽の牙ダグラム見ました

ななまる君です。 今週、4日かけて「太陽の牙ダグラム」DVDを見ました。 オープニングがカッコいいんです 15巻75話30時間の超大作。 本放送は「機動戦士ガンダム」の少しあと、 1981年から83年だそうで 話中1982年の日航DC8羽田沖墜落事故の話題がこっそり挟…

機動戦士ガンダム再放送してます

ななまる君です。 4月からTVKで機動戦士ガンダムの再放送をしています。 20世紀のうちは良く再放送してたと思ったのですが デジタル放送になったここ10年ほどはめっきり見なくなりました。 機動戦士ガンダムは 人類が宇宙に進出、定住するようになった世界で…

いっつもどこ見てんのか判んないような目ぇしやがって・・

ななまる君です。 今回は「抱かれたい男1位に脅されています」6巻です。 5巻のハナシが残っているのですが 昨日、6巻をつい読み返してしまって我慢できません。 5巻の残り2話はそのうち。 19話、20話。 16話で「イメージ回復のために2人芝居を用意した 役者…

歌舞伎町シャーロックを見ました

ななまる君です。 お休みのうちに以前撮りためた「歌舞伎町シャーロック」を見ました。 未来、新宿は旧淀橋区側をハイソな「ウエストサイド」、 山手線高架の壁を境に 旧牛込区側を猥雑な「イーストサイド」と別れ 互いに行き来を制限している。 イーストサ…

number24を見ました

ななまる君です。 ここんとこリモートワークと休業でとりためていた1月のアニメ、 「number24」を見てました。 関西大学ラグビーリーグの強豪校のウイング(WTB:背番号11) 柚木夏紗は将来有望なスター選手だったが先輩のスタンドオフ(SO:背番号10) 上丘…

チュン太のフィギュアが来ました

ななまる君です。 今日、チュン太のフィギュアが家に来ました。 ”はーいこっち向いて♡” チュンニャにちょこんと座るチュン太君。 なんじゃこれ!めっちゃカワイイ!! 服装がフツーなのでなんかすごい本物の「人間」っぽい ただチュン太に比べて随分幼く見え…

抱かれたい男1位に脅されています11

ななまる君です。 神田伯山様の発音は”掛け算”だそうです。 NHKの「突撃カネオ君」でそらちゃんが言ってました。 忘れないよう、書き留めておきました。 いや、必要になることなんてないだろッ と1人ツッコミ。 ここんとこリモートワーク+休業で録画したアニ…

高人さんはそのころ

ななまる君です。 4月からの新アニメ、 「かぐや様は告らせたい」2期に期待です。 「抱かれたい男1位に脅されています」 は前回、4巻12話~13話をチュン太視点で紹介しましたが 今回はそのころ、高人さんはどうしていたかです。 コミックスを読むとほとんど高…

抱かれたい男1位に脅されています9

こんばんはななまる君です。 MX-TV「ギヴン」1話、 立夏の「捨て犬を・・拾った気分ですっ」 笑ってしまいますが つい相手をしてしまったら ころころと懐いてくる可愛い真冬は ほんと、可愛い子犬感がすごく、 とても放って逃げられません。 ・・・さて、 「…

抱かれたい男1位に脅されています8

ななまる君です。 夏タイヤに替えたとたん、大雪。 よくある話です。 4月から東京MX-TVで「ギヴン」の再放送。 あの可愛い健気な真冬にまた会えます。 毛玉にも。 ななまるはDVD買ったのでいつでも見られますが。 映画もあるとのことで楽しみです。 「抱かれ…

抱かれたい男1位に脅されています7

ななまる君です。 こんなポンコツが書いたブログにお越しいただいた方も いらっしゃったのですね。 ありがとうございます。 誰も見なくてもいいかな~っと思っていましたが やはり間違ってでも来ていただけると嬉しいもんです。 「0章」、1年前から高人さん…

今思えばこうなることは決まっていたのかも知れない

ななまる君です。 今回は0章4話からです。 前回は1年前、高人さんとチュン太が出会った時のハナシを チュン太視線で描かれていました。 チュン太が今までなかった”世界”に連れ出してくれた 高人さんのことを好きになる始まりのハナシでした・・・・ 高人さん…

高人さんと見る空はどんな空とも違って見える

ななまる君です。 前回のブログ、後から読んだら怖い怖い 冷静になるようにしたんですが 怒気が滲み出てしまいました。 4巻以降、綾木が残念キャラとして 時々出てきますがチュン太は綾木に話しません。 チュン太はけっして綾木を赦さないでしょう。 今回は…

抱かれたい男1位に脅されています4

こんばんは、ななまる君です。 さっきに続いて2巻第6話です。 チュン太派のななまるは冷静に書けるかわかりません・・ 以前書いた「紅葉鬼」の出てくるハナシです。 舞台の綾木役菊池修司様は 演じていない時はおどおどしていて 小動物のようで(かなり背は…