nanamarukun’s blog

アニメや漫画・ゲームの感想やらなんやらを書いてます

4月のアニメ「アルゴナビスfrom BanG Dream!」

こんばんは、ななまる君です。

 

自分の会社、まだ休業だのテレワークだののはずですが

もう全開で仕事で飛び回るようになりました。

暇が無いとアニメとか見れなくなるんですね。

忘れていました。

 

なお、7月第3週もニンテンドーswichだめでした。

任天堂→×

今週ヨドバシは応募日に家に帰らなかったので応募すらできず。

 

で、4月見たアニメ、「アルゴナビスfrom BanG Dream!」です。

北海道の大学に通う歌好きの男の子 七星 蓮がカラオケで歌っているところに

バンドを組んでボーカルを探していた G五稜 結人 と B的場 航海 が

乱入しバンドに熱心に誘われるところからハナシが始まります。

その後野球を怪我で諦め虚無感の中にいた キーボード桔梗 凛生、

ドラム対決でお金を稼いでいた Dr白石 万浬 を加え

”アルゴナビス”としてバンド活動を始める。

 

といった内容なのですが

なんか残念な感じなのです。

バンドもののアニメは「ギヴン」の再放送とかぶっていて

同時に見ると各キャラのエピソードの深さが全然違っていて

なんか薄味なんです。

なんか事件?があっても15分くらいで片付いてしまう感じで。

 

声優の方が演奏しているんですが

ななまるはバンドにキーボードが入っているのが

あんまり好きでないこともあると思います。

ななまるはどうやらベースが好きみたいなんです。

ギターやドラムに埋没しているようで

CDとかで聞くとあの低音が響いてホントカッコいい(地味)

 

また、後枠が「LISTENERS」だったのも不運。

”曲”がテーマのアニメで

オープニングも毎回変わるエンディングも実にカッコよく

差が歴然。

アルゴナビスの声優が演奏するライブの映像が時々あるのですが

高音で声がかすれてしまっているのを流されては

本当に可哀そう。

 

キャラは皆かわいらしく又はカッコイイんですが

歌の演奏を減らしてもっとキャラの話を

深くしてくれたらと思いました。