nanamarukun’s blog

アニメや漫画・ゲームの感想やらなんやらを書いてます

4月のアニメ「かぐや様は告らせたい?」「かくしごと」「LISTENERS」

今週もswich買えませんでしたななまる君です。

7月1週ヨドバシ→×

   任天堂→×

 

昔からくじ運は無い方でしたので仕方ありません。

 

NHKで「腐女子、うっかりゲイに告る」の再放送をしています。

ゲイの男の子”純”のパートナー”佐々木誠”役を谷原章介様が演じていますが

ななまるの好みでないので冷静にというか嫌悪感で見てます。

(誠さんは妻子のある身で純とも付き合ってます)

 カッコイイ人なのにニュートラルな気持ちで見られるキャストを

探してくるNHKの力はすごいなと思ったり。

谷原章介様ファンの方、本当にすいません)

 

さらに東京MX-TVで「number24」の再放送も開始とのこと。

こちらはホントカッコいいキャラばかりで

いけない妄想しながらしか見てられません。

こんなにカッコイイ皆のアホな掛け合い、

本当に楽しい!(←アホ)

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

4月期のアニメでは

かぐや様は告らせたい?」が最高に面白かったです。

会計石山の体育祭の回は感動しました。

「かぐや様」のなかで一番笑える石上が会計になるまでに

こんなことを背負っていたとは。

そして一生懸命頑張っても上手くいかないことがあること、

上手くいかなくてもいいってことに気づかされました。

 

かくしごと」もすごくよかったです。

コミックス買っちゃいました。

姫ちゃんのギャグらしいちょっとおとぼけがすごくかわいらしく、

父の混乱狼狽ぶりも見ていてとても楽しかったです。

ギャグとはいえ姫ちゃんや奥さんへの父の想いに

最後は感動しました。

 

「LISTENERS」はなんとなく見始めたのですが

すごくおもしろかったです。

 

playerと普通の人、そして突然現れた異形の”ミミナシ”。

ミミナシと普通の人との対立が激しくなった10年前、

普通の人々はミミナシを集めて葬り去るため

playerの力を利用しようとしたものの結果は沢山のミミナシが

現れた上に街は大爆発して失敗。

そこで

伝説のplayerの”妹”を使って再度ミミナシを葬ろうと・・・

 

そんなこととはつゆ知らず

ごみの山の街でごみを毎日ひろって生活する”エコヲ”と

記憶喪失の女の子(名前が分からないのでエコヲが名付けた)”ミュウ”

が出会い、ミュウの記憶を探す、

そして伝説のplayer”ジミ・ストーンフリー”を探す旅が始まる。

 

player(ロボットに変形するアンプとコードをつなぐジャックが体にある人)

と普通の人、ミミナシ。

3種類の”人?”が描かれますが

 

本当は

「player」と「LISTENERS」

奏でる人と聴衆の2種類じゃないですか。

playerの前では皆LISTENERなんですよ。

 

そこに何の違いがあるというのですか。

 

そんなことに気づかされる

すごいカッコいい物語です。

 

絵も音楽もすごくスタイリッシュで

ほんとイイ!

ミュウの歌うエンディング集、買いました。

毎回エンディングが違っていて

ここまで来たのかとちょっと感動。

是非ご覧になることをお勧めします!!