nanamarukun’s blog

アニメや漫画・ゲームの感想やらなんやらを書いてます

【あつ森】10人目の住民を探す旅+ドラクエ

こんばんは、ななまるくんです。

 

ハニトー住民の10人目を探すため、

無人島に旅に出ました。

f:id:nanamarukun:20200830194800j:plain

チーズ

1人目チーズ
最初に現れた彼。

ネズミは「坊や」ブロッコリーがいるため、パス

 

f:id:nanamarukun:20200830194806j:plain

ハチ

2人目ハチ

話し方はかわいらしいのに見た目が初老のため、パス

 

f:id:nanamarukun:20200830194810j:plain

ダルマン

3人目ダルマン

イワトビペンギンな彼。

か、カッコイイっ

 

f:id:nanamarukun:20200830194815j:plain

どうしよう・・

あっ、漢らしくてカッコイイ・・

ヤバい

 

f:id:nanamarukun:20200830194818j:plain

悪くないんだよ・・・

ペンギンかわいいし

決めちゃおうか

どーしたものか・・

こ、今回は見送りで・・・

 

f:id:nanamarukun:20200830194824j:plain

キザノホマレ

4人目、キザノホマレ

見た目あんまし・・と思っても

話すと良いと思ってしまう・・・

 

f:id:nanamarukun:20200830194829j:plain

言葉で舞い上がっちゃう

もっといいひとが現れると信じて

今回はパス。

 

f:id:nanamarukun:20200830194833j:plain

6人目シドニー

女の子なのでパス。

ちなみにもう一人ピンクの牛だったか女の子がいたのですが

撮ることすら忘れる始末。

 

f:id:nanamarukun:20200830194837j:plain

エックスエル

7人目エックスエル

ぞうさんな男の子。

ぞうさんかわいいなぁ

 

f:id:nanamarukun:20200830194841j:plain

あ、鍛えちゃうタイプ?

筋肉にこだわるタイプはコンビニの元店長がいるのでパス

 

f:id:nanamarukun:20200830194844j:plain

!!!!!

あっ

カッコイイ!!

 

f:id:nanamarukun:20200830194849j:plain

ブンジロウ

オオカミのブンジロウ!!

か、カッコイイ!!

 

f:id:nanamarukun:20200830194853j:plain

日常から離れる?

口癖が坂本龍馬ばりの「だぜよ」

土佐の漢、ブンジロウ。

あ、竹生えてる島だからたけのこ掘っていこ。

ブンちゃんは別の掘る?

 

f:id:nanamarukun:20200830194857j:plain

悩むブンちゃん

コワい系の住民がいないのでちょうどいい。

10人目は君に決めた!

 

f:id:nanamarukun:20200830194901j:plain

赤くなるのがも~たまりません

ということで

10人目は土佐の漢、ブンちゃんに決定。

なかなかすぐにはプレゼントもらってくれないので

手紙書いてプレゼントぶちこむ荒業で一気に親密に。

 

 

さて、「あつまれどうぶつの森」をしながら

任天堂でセールをしてたので別のゲームも購入、始めました。

f:id:nanamarukun:20200830202422j:plain

ななまるとカミュ

ドラクエ・・Ⅺ”S”っていうの?

3Dの描画が凄くて

フィールド走ってると吐きそうに・・・

目が回る~

 

f:id:nanamarukun:20200830202414j:plain

カミュと2人きりでお風呂

で、最初に仲間になる

カミュ

がすんごいカッコイイ!!

このカミュがヌルヌル動くのが素晴らしい!!

もう、「好き」!!

 

f:id:nanamarukun:20200830202418j:plain

好きすぎて体の一部に変化をきたす

このあと仲間が増えるのですが

カミュしか目に入らん!

シルビアっておにいさん?おねえさん?が

ななまるに色目を使ってくるのですが

もーカミュオンリーで

キャンプとかフィールドでもカミュ9割シルビア気が向いたら1割

その他0%の比率で話しています。

 

戦闘でカミュが前に立つとその前にななまるが進んで

モンスターの盾になるようにしてます。

カミュの「痛っ(イテッ)」っていうのも

間抜けっぽくていいんですが

モンスターなんかにカミュを傷つけられたくない!!

 

今日も3D酔いで目が回りながら戦いつつ

カミュを熱いまなざしで見続けるななまるでした。